Whitening

福井で白い歯を目指すなら|わかすぎ歯科クリニック

ホワイトニングについて
見た目の美しさを求め、歯本来の姿にする歯科治療です。今も昔も、いつまでも健康で綺麗な真っ白な歯でありたいというのは、ずっと変わらず、誰もが持ち続けている願いです。笑顔が素敵な人=歯が綺麗であるということからも、歯や口元に美しさを追求されるようになってきました。そんなニーズに答えるのが審美歯科(ホワイトニング)です。

ホワイトニングは、麻酔注射も歯も削ることなく、無痛的に加齢や遺伝による歯の黄ばみを白くする方法です。本来の歯の色よりもさらに白くすることができます。※ホワイトニングには、「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」の2つの方法があります。

オフィスホワイトニングは、医院で行うもので、1回に1時間~1時間半ほどかかる処置です。ホームホワイトニングは、患者様の歯型にあったトレーを作成し、そのトレーを使って自宅で行うもので、1回2~3時間を程度に応じて1週間~2週間続けていただく処置です。また、より白くするために、この2つを併用する場合もあります。

当院では、どちらも行っておりますが、9:1の割合で希望が圧倒的に多いのはオフィスホワイトニングです。やはり、オフィスホワイトニングは短時間で白くなり、回数も1~2回ですむという点からだと思います。

オフィスホワイトニングに関して、当医院の最大の特徴としては、Ken'sホワイトニングとビヨンドホワイトニングの2社を採用し、設備を整えていることです。Ken'sホワイトニングは、明るさを強調したい場合、ビヨンドホワイトニングは白さを追求したい場合という2つの特徴をいかし、患者様の希望に応じて2社を併用して使用することもあります。
Ken'sホワイトニングにおいてはどんどん進化しており、チタンなどの材料を使用することによって歯がツルツルになり、また、歯がしみるなどのトラブルもほとんどありません。

ホワイトニング回数の制限やホワイトニング後の飲食物の制限もありません。ビヨンドホワイトニングでは、白さが強調されますが、ホワイトニング回数の制限やホワイトニング後の飲食物の制限などがあります。

このようにKen'sホワイトニングとビヨンドホワイトニングの2社を併用し、それぞれの特徴をいかし、利点欠点をカバーしながら、患者様の希望にそった方法を提供するという点においては、おそらく北陸地区の歯科医院でもそれ程ないでしょう。お陰様で紹介の患者様も多く、ブライダル会社からの紹介もあります。

ホームホワイトニングに関しては、オパールエッセンスを使用しています。理由は、使いやすさと効果がいいところです。今まで、色々なメーカーを使用したり調べたりしましたが、現在においてはオパールエッセンスが一番患者様に提供しやすいと考えております。

もちろん、ホワイトニングをしても患者様の歯の状態により、必ずしも希望通りの白さにならない場合もあります。しかし患者様の、歯を削ったり痛めたりすることなく、より白い歯にしたいという希望のお手伝いができるよう、わかすぎ歯科では、現状に満足することなく研究を続けていきたいと思っております。
そして、患者様によりよいものを提供できるよう努力してまいります。

ご相談はいつでも受け付けておりますのでご連絡ください。
オフィスホワイトニング
わずか1時間程度でホワイトニング効果を実感できます。歯の色素を分解する薬剤を歯の表面に塗り、専用の照射機により歯を白くしていきます。すべての施術を歯科医院で行います。

オフィスホワイトニング
ホームホワイトニング
『ホームホワイトニング』はドクターの指示のもとに、患者さんが自宅で行うことの出来る簡単な方法です。当クリニックで、患者さん専用のマウスピースを作り、ご自宅でそのマウスピースにホワイトニングジェルを流し込み、毎日2時間程度歯に装着します。

ホームホワイトニング
料金について
料金について

福井市でホワイトニングをお考えの方は

男女問わず美意識が高い現代では、歯や口元に美しさを求める方が増えています。白い歯は口元を美しく輝かせ、あなたの魅力をさらに引き出してくれます。綺麗な白い歯になると、自然と笑顔が増えてきます。健康で綺麗な歯を目指したい方は、福井市にある【わかすぎ歯科クリニック】までお越しください。当クリニックでは、ホワイトニング審美歯科矯正歯科インプラントなど様々な治療を行っております。輝く白い歯で素敵な笑顔に磨きをかけましょう。